走る!飲む!読む!

夏はサッパリと

今日は久しぶりに、外に昼食を食べに行きました。先輩に先導されて向かった先は、蕎麦屋です。なんでも、脱サラして開店したお店だとか。

店のインテリアは、なかなか渋めです。店の表札も、こんな感じ。

f0015348_21415172.jpg


人気の店の様で、15分ほど外で待ちました。丁寧に仕事をしているせいか、注文してからも少々時間は掛かります。同じ蕎麦でも、駅蕎麦とは対極にある感じ。

注文したのは、これ!

f0015348_21434774.jpg


辛味大根蕎麦。今まで食べた中でも、最も辛味が効いていて、なかなか美味しかったです。夏は、こういうサッパリ目のお蕎麦もいいですね。ちなみに、添えてある天ぷらは揚げたてです。だから時間が掛かるのですね。

いつも複数の産地のそば粉を使っているようで、せいろだと産地を指定できるようです。(常連さんらしき人が、指定していました。)ちなみに今日は、北海道産と茨城産でした。

少々時間に余裕があるときは、こういう昼食もよいですね。

【今日の鍛錬】
階段:4本,4896steps,906m
ラン:11km

【今月の鍛錬】
階段:5本,6120steps,1132m
ラン:115km

台風も通り過ぎ、筋肉痛も治まってきたので、鍛錬再開。

朝は、トレッドミルで6km。夜は、トレッドミル5kmの後、階段連続4本です。きつかったけど、筋肉痛の影響は無いようです。しかし、平地(トレッドミルで傾斜2%)を走ると、左足ハムがまだ少し痛みます。要マッサージです。
[PR]
by makani_tomo | 2006-08-10 21:51 | 食べる
<< パンのある幸せ 11月12日はどうする? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧