走る!飲む!読む!

疲労抜き5キロ

今朝起きると、(というか夜中既に)筋肉痛。特に右大腿筋。左右で痛む箇所が異なるということは、そもそも筋肉のバランスが悪いか、走り方が悪いか、過去の故障による影響でしょうか。まあ、左右が完璧に均質な人などいないのだから、あまり気にするのはやめることにしました。

早起きしたので、疲労抜きのために仕事前にジムで軽く5キロ。最初少し辛かったけど、3キロ過ぎたあたりから調子が出てきました。が、そこは無理せず5キロで終了。痛む箇所を確認しながら走りました。

水のシャワーを浴びてオフィスに戻ったまでは気持ちがよかったのですが、基本的にデスクワークなものですから、たまにプリンターまで歩くなんていうちょっとした動きがけっこう辛かったりします。

今まで経験したことのない箇所の痛みは、左足首の内側。これは、走っている途中から、少し違和感を感じていました。違和感というほどで、痛みはなかったのですが、今朝走ると少し痛かった。が、走っているうちに痛みを感じなくなりました。気になるので、要観察とします。

あと2日間ほどはおとなしく疲労回復に努めるとしましょう。ちょうど、台風も来ていることだしね。

【今日の鍛錬】
ラン:5km

【今月の鍛錬】
階段:1本,1224steps,226m
ラン:104km
[PR]
by makani_tomo | 2006-08-07 23:55 | 走る
<< 銀座の夕焼け 奥武蔵 無事完走! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧