走る!飲む!読む!

身体は覚えている。

今日も曇り。気温も湿度も、そこそこ上がってきました。今週は、金曜日の役員会まで仕事が忙しく、なかなか鍛錬の時間も取れなさそうなので、こういう日は走っておこうと、昼食後出かけました。

今日は、なんとなくいつもとは違うコースを走ってみたくなりました。地図も見ずに、トコトコと走ってみたくなったのです。加えて、上り坂をコース上に入れてみようと思いました。

途中、公園の1kmのジョギングコースでスピードチェック。まずは1周普通に走ってみました。すると、5分2秒15。ちゃんと、身体はキロ5分のペースを覚えているようです。2周目は、少しスピードを上げてみました。すると、4分29秒86。これはすごい!キロ4分半のペースも覚えていましたか!

なんとなく気分よく、その後も走り続け、トータル19.4kmを1時間40分ほどで走りました。信号待ちなども含む時間なので、悪いペースではないですね。

家に帰り、シャワーを浴びて、ひと休みした後は、夕食を作りました。今夜のメインは餃子。そして、新作を一品。オクラとツナと高菜の白和え。

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餃子に合わせるには、なかなか良い副菜でした。ポイントは、高菜漬けの味。あらかじめ、味を確認しておいて、加える量を加減した方が良いでしょう。辛めの時は少なめ、甘めの時は多めに。豆腐と和えるので、やや強めの味がいいと思います。

【今日の鍛錬】
ラン:19km

【今月の鍛錬】
階段:21本,25704steps,4755m
ラン:210km

月間走行距離が200kmを超えたのは、初めてです。やればできるものですね。その分、階段昇る本数は減っていますけど、仕方ないですね。今週も、奥武蔵ULモードで、距離を踏みたいと思っています。
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by makani_tomo | 2006-07-23 23:43 | 食べる
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