走る!飲む!読む!

奥武蔵試走会

代々木RCの方々と、奥武蔵ウルトラマラソンの試走会に行ってきました。奥武蔵UMは多くの皆さんが絶賛する大会です。75キロと距離は長いのですが、ぜひ出てみたいと思って今年初めてエントリーしました。

しかし、距離も長いし、上り下りの連続コースといううわさ。これは試走は必須でしょう。と言うわけで、試走会に参加です。

朝8時過ぎに西武秩父線の武蔵横手駅に集合。

f0015348_9223866.jpg


準備運動をして、ゆるゆると走り始めます。10分も走ると、五常の滝。水が美味しいです。

f0015348_9234239.jpg


さて、ここからは上り坂が続きます。今日の目標は、「坂の途中で歩かないこと」。スピードは落としても、とにかく歩かない様にがんばりました。最近、トレッドミルで傾斜を10%にして鍛錬してきた成果が出たようです。最後まで歩くことなく走りとおすことができました。う~ん、やはり鍛錬の成果が感じられるというのは、うれしいものですね。

もうひとつ、今週金曜日の北岳に向けて、あえて重めの荷物を担いで昇りました。持っていったお水は、ほとんど残りました。というのも、途中の顔振峠と刈場坂峠で、ビール休憩したからなんですけどね。

f0015348_929696.jpg


大野峠からは、ほぼ1時間下り坂が続きます。上りが続くのもきついけど、下りもなかなかきついですね。その筋肉への負荷は、確実に太ももに刻み込まれたようです。最後は少し右足のふくらはぎが張ってしまいましたが、ゴールの武甲温泉まで約5時間走りとおすことができました。

温泉では、水風呂に入ってアイシング。汗を流して、皆さんとビールで乾杯!最高に幸せなひと時でした。おまけに、電車を待つ間にもう一缶ビールで乾杯。かいた汗以上に飲んでしまいました。

【今日の鍛錬】
ラン:38km

【今月の鍛錬】
階段:19本,23256steps,4302m
ラン:162km

1ヶ月に162kmも走ったことなど、今までないかもしれません。いやぁ、すごいな。まぁ、もっとすごい人はたくさんいるのですけどね。みんなで走れば、38kmも走れるものですね。
[PR]
by makani_tomo | 2006-07-16 23:18 | 走る
<< これなんだ? 盆踊り >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧