走る!飲む!読む!

やな感じ

今日は、役員説明などがあり、朝早く出社し、夕方までバタバタ。昼食も社員食堂で15分でした。まあ、たくさん食べないので、15分もあれば充分なんですけどね。

夜になりようやくひと段落。トレッドミルで走り出す。今日も10km。普段あまり走らない僕にしては、2日連続の10kmというのは珍しいこと。まあ、普通に走れました。ただ、汗タラタラです。

その後、昨夜のように階段を昇っていたら、右ひざのお皿の奥がチクッと痛みます。これはやばいと、階段は中止し、オフィスに戻り膝を冷やしました。やな感じです。やはり、走った後の階段というのは、相当な負荷なのでしょうか。でも、これができないと山のレースでは、いいタイムは出せないんですよね。

「おんたけスカイレース」の正式なタイムと順位が届きました。(順位は総合順位)
第一関門:2時間54分23秒(147位)
第二関門:4時間37分28秒(136位)(区間順位111位)
ゴール  :5時間53分48秒(117位)(区間順位82位)

関門はいずれも剣が峰です。すなわち、第一関門までは「登り」の区間。第一から第二までは「総合的」な区間。第二からゴールまでは、「降り」の区間。

関門ごとの順位を追ってみると、どうやら関門で自分より遅かった人に、その後抜かれてはいないようです。それはそれでいいことなのですが、裏を返すと第一関門までの登りが遅かった!ことに他なりません。ああ、あれだけ階段鍛錬していても、まだまだなのですか。

ゲレンデの登りを懸念して、最初の林道を抑え気味にいったのは確かですが、それならば、ゲレンデでもう少しがんばって、その後の登山道でもがんばれるはず。それができなかったのは、やはりまだまだ登る力が弱いのです。

やはり、山は経験を積むしかないのですね。ここは真摯に事実を受け止め、10月の山耐に向けて、8月9月は、経験値を上げる努力をしましょう。北岳は、8月末にチャレンジか!

<追記>
hiroさんのブログで、レース結果の加工があり、第二関門から第三関門の区間順位が82位であることを知りました。う~ん、なかなかいいぞ!ちょっと自分を褒めてあげよう。

【今日の鍛錬】
ラン 10km

【今月の鍛錬】
階段7本,8568steps,1585m
ラン51km
[PR]
by makani_tomo | 2006-07-06 23:31 | 走る
<< パン屋さん 非常階段でチューチュー? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧