走る!飲む!読む!

非常階段でチューチュー?

今朝は寝坊して始業時間ギリギリに会社に着いたため、朝錬せず。ま、こういうこともあります。昼休みも忙しくて、練習できず。夜も20時半になり、ようやくひと区切り。

昨日の違和感に不安を覚えつつトレッドミルで走るも、どうやら平気。ああ、よかった。しかし、こういう故障に対する不安は、走ることを続ける限り、持ち続けなければならないのでしょうね。競技で勝つことを目的にしているわけではないけれども、走ることは楽しいし、自分がこの歳になってどこまでできるものなのか、挑戦してみたい気持ちはあります。それに、山は楽しいし。山をとっとことっとこ走ったり登ったりしていると、時間を忘れます。また膝を悪くして、山にも行けなくなるのは寂しい。やはり、故障しない程度に、実力を高めていくのが正解なのでしょう。

な~んて、言うは易し、成すは難し。

【今日の鍛錬】
階段2本,2448steps,453m
ラン10km

【今月の鍛錬】
階段7本,8568steps,1585m
ラン41km

今日は、空いていたのでトレッドミルで10km走ってみました。途中、2%×10km/hで走ったら、とても楽チンで気分良く走れました。普段10%にしているが故の効果ですね。

しかし、10kmの直後の階段2本はきつかった。非常階段の室温も高く、これはハイドレーション担いで昇らねばならんかも。しかし、会社の非常階段で、チューチューやっていたら、変人扱いだろうなぁ。汗だくで非常階段昇っている時点で既に、充分変人かもしれませんが。
[PR]
by makani_tomo | 2006-07-05 22:39 | 走る
<< やな感じ 北岳に憧れる >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧