走る!飲む!読む!

走力不足

今月は、距離を伸ばしてみようと思い、朝からまず10%×8km/hで5km。朝のトレッドミルは、通勤の人など外の景色が見えるので、少し単調さが軽減されますね。その後、階段1本のみ。本当は2本昇りたかったのですが、始業時間に間に合わなくなるので。

夜も5キロくらい走ろうかなと思ったのですが、3台しかないトレッドミルは、全部埋まっており、その上待ちの人もいるみたい。なので、先に階段を3本。最近は、いわゆる「のびあがり」はほとんどしておらず、「段飛ばし」か「駆け上がり」を中心にしています。

疲れている時の壇飛ばしは、なかなか危険。うっかりすると変な角度で膝を伸ばしてしまいます。実際の山は、非常階段の様に単調ではないので、様々な状況での昇りに対応せねばなりません。昇りのテクニックっていうのもあるんだろうなぁ。

階段3本の後、トレッドミルに戻ると、空いていました。10%×8km/hで5km+2%×12km/hで2km。階段3本の後に走るのは、しんどいです。たった5kmでヘロヘロですよ。まだまだ、基礎的な走力が弱いことを実感しました。こんなことで、アップダウンばかりの奥武蔵75kmを完走することができるのでしょうか?まあ、不安と言えば不安ですが、やってみるしかないですねぇ。

【今日の鍛錬】
階段4本,4896steps,905m
ラン10km

【今月の鍛錬】
階段4本,4896steps,905m
ラン26km
[PR]
by makani_tomo | 2006-07-03 23:58 | 走る
<< 北岳に憧れる 季節もの >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧