走る!飲む!読む!

鍛錬再開

筋肉痛もほぼ取れて、今日から鍛錬再開。折りしも組織改編に伴い、席替え当日。夕方6時には、業者さんがドヤドヤと荷物の移動など始め、とても席にはおれない状態。しからば、ジムで走るべしと行ってまいりました。

トレッドミルで坂道練習。
10%×8km/hで30分4km。
10%×10km/hで6分1km。

8km/hなら、まあまあ走れるのですが、10km/hにすると、かなりきついです。しかし、これに慣れないと、奥武蔵は走れないのでしょう。地道な鍛錬が必要そうです。

しかし、筋肉痛が取れた後の足は、おんたけでのダメージもなく、普通に走ることができました。これは、これで嬉しいことです。

その後、非常階段へ場所を移し、軽めに3本。
やはり、走った後はきついなぁ。思わず、おんたけの登りを思い出してしまいます。でも、あれほどきつくはないはず。そう思うと、なんとか足も動きます。ああ、経験値が上がるというのは、こういう効果もあるのだなと妙に納得。

いい汗かけました。

【今日の階段】
3本(連続),3672steps,679m

【今月の階段】
40本,48960steps,9058m

数あわせではないけど、あと2日で1000mほど昇っておこう。奥武蔵までは、トレッドミルでの坂道練習の比重を上げていくことにします。
[PR]
by makani_tomo | 2006-06-28 21:50 | 走る
<< たまに先生になります 「OSJおんたけスカイレース」... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧