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足底筋

早速アーチハンモックを履いてみました。土踏まずの部分がしっかりサポートされている気がします。無理に引き上げられているという感じでもないので、違和感はありません。

さらにハイランダーを履いて、トレッドミルで走ってみました。まずは、始業前に傾斜10%&時速8km/hで30分間、4キロ走ってみました。走り始めると、かかとの外側の筋肉が少し痛みます。足の裏の筋肉を傷めたことは今までないので、ソックスの影響でしょうか。普段とは異なる足底状態がもたらす痛みでしょうか?もっとも、走っているうちに、痛みは和らぎ、気にならなくなりました。

日中も、アーチハンモックは履き続けていました。さすがに、社内でハイランダーを履いていると目立つので、シューズはいつものレザースニーカーです。

そして残業に合間に再びトレッドミルで走りました。同じく10%&8km/hで30分、0%&12km/hで10分。やはり、走り始めに同じ部分が痛くなります。なんでしょう?明日、関根先生のところに行くので、聞いてみようと思います。

ハイランダーにも慣れてきました。どうやら、今日から日曜日までずっと雨です。最初の林道は雨でもあまり影響は無いと思います。その後のゲレンデは、相当ウェットな状態と思われます。かなり、走りにくいのではないかと想像しています。もっとも、下りは相当滑り易いでしょうね。ドロドロでゴールすることになりそうです。

トレッドミル10%&8km/hには、慣れてきました。おんたけが終わったら、8月の奥武蔵UMに向けて、この練習を増やしてみようと思います。30分はまあまあ楽に走ることができるので、60分まで伸ばしたいですね。もっとも、トレッドミルはやはり単調なので、気分的には60分が限界かな。同じ単調な運動でも、階段昇りは60分以上でも気にならないのはどうしてでしょう?

【今日の階段】
2本,2448steps,453m

【今月の階段】
37本,45288steps,8378m

階段は、一時お休みに入ります。足の疲労具合によりけりですが、来週水曜日には再開して、とりあえず、1万mくらいはいっておきたいですね。
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by makani_tomo | 2006-06-21 23:31 | 走る
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