走る!飲む!読む!

昇り納めで登り始め

大晦日、高尾山に登ってきました。登るというか、山走り(トレイル・ランニング)です。実は、今年は本格的に山を走ろうと思っていまして、その予行演習のつもりで登ってきました。これが本当の「昇り納め」なのですが、山走りとしては「登り始め」です。

朝7時頃に京王線高尾山口駅に到着し、稲荷山コースから高尾山頂を目指しました。約38分で到着。少し休んで、城山を目指しました。城山山頂は景色もよく、富士山がきれいでした。そして、相模湖も見えました。

f0015348_0441492.jpg

<城山から富士山を望む>

城山から日影沢林道を下り、日影沢園地からいろはの森を再び高尾山頂目指して登ります。途中、4号路に分岐し、つり橋を渡り、ケーブルカーの終点を経由して、1号路を高尾山口まで下りました。総行程2時間55分。

もっとも、山走りというよりは、山歩きでした。登りは息が続かず、早足が限界。下りは膝の痛みが出て、やはり早歩きが限界。まあ、仕方ないかな。でも、実に気持ち良い行程でした。今年、本格的に走るために、早く膝を治したいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2006-01-01 23:37 | 走る
<< 『駅伝がマラソンをダメにした』... 昇り納め >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧