人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

おんたけ最終案内

昨夜、「OSJおんたけスカイレース」の最終案内が届いていました。どうやら、残雪の影響で山頂から先のコースが変更になり、距離も短くなりました。登る区間が短くなり、下る区間が伸びたようです。特に、山頂を一周してから先は、田の原を経て八海山スキー場も越えて、銀河村キャンプ場までの「激下り」です。特に田の原から先はスキー場のゲレンデを下ることになりますから、かなりのスピードが期待できます。

そして、往路はどうやら「林道」のようですね。試走時に一度走っておいて良かった。スタートから、2.5kmくらいは、気持ちよく走れるはずです。そこそこ、スピードも出るでしょうね。

崩落箇所は、本番までに土砂をどけるのでしょうね。あと、そこから先の笹も少しは、刈っておいてもらえるのかな?いや、笹なんて気にしていては、一人前のトレイルランナーにはなれないですね。ドンと来い!です。

往路、復路共にゲレンデを走る距離が長いので、シューズ選択で悩みますね。あと、2週間弱です。調整しながら、悩んでみます。

【今日の階段】
6本(3本連続×2回),7344steps,1359m

【今月の階段】
23本,28152steps,5208m

今日は久しぶりに6本。朝3本の夜3本。ジムで走ろうかとも思ったのですが、右ふくらはぎの痛みが再発するのも嫌なので、ちょっと階段で様子見。今のところ平気ですね。

ここのところ、本数よりも質重視できているので、「駆け上がり」と「段飛ばし」と「伸び上がり」を組み合わせています。どうやら、この3種類をやっていけば、昇る力は何とかなりそうな気がしています。

とはいいえ、おんたけまでの2週間弱で驚異的に脚力がアップすることもないですから、当面は無理しない程度で行こうと思います。7月に入ったら、8月の奥武蔵ウルトラをイメージした坂道を長時間走る鍛錬をしたいですね。

8月後半から9月にかけては、10月の日本山岳耐久レースに向けての、試走もしてみたいですね。夏休みを少し取っておかないといけないなぁ。
by makani_tomo | 2006-06-13 10:13 | 走る
<< 音楽界のウルトラランナー 珍しく朝ラン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧