人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

ブルガリア料理

今日は、元同僚と久しぶりにランチをしました。普段はほとんど社員食堂なので、こういう機会には外で食べようと、前から気になっていたブルガリア料理の店に行くことにしました。

ブルガリアというと、ヨーグルトか最近では琴欧州関ですね。たしかに、店内に等身大のサイン入りパネルが置いてありましたよ。

ブルガリア料理といってもよく知らないので、まずはベーシックにランチセットをいただきました。

ブルガリア料理_f0015348_13521787.jpg


写真左奥に写っているのが、タラトゥルという ブルガリアの代表的なヨーグルトスープです。ヨーグルトに、おろしニンニク、ピクルスのみじん切り、香草などを加えたもの。すこーし酸っぱくて、微妙なお味。

中央のプレートが、ブルガリアンオムレツにペンネ、奥が鳥のから揚げです。正直言って、ややぼやけた味わい。ヨーグルトが加わると、こうなるのかな。わからなくはないですね。僕は、和風の淡い味は好きなのですが、どうも洋風のぼやけた味は好きではないかも。でも、左端にちょっと写っているパンは美味しかった。

まあ、料理はともかく、昔の仲間の近況についての情報交換をして、昔話に花が咲いた1時間でした。そうそう、店の横には、ヨーグルトバーがありました。ソフトクリームが美味しそうでしたので、次回はデザートを試してみることにしましょう。

【今日の階段】
4本(2本連続×2回),4896steps,906m

就業後、ジムにて10×8で5km走り、その後階段連続2本。2本目は駆け足で昇りました。さすがにきつかった!おんたけ完走への道は厳しいです。
by makani_tomo | 2006-06-05 14:04 | 食べる
<< 『アンリ・カルティエ=ブレッソ... 『孤高の人』 新田次郎 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧