走る!飲む!読む!

週末は富士山頂往復マラニック

世の中も夏休みモードに入ってきました。

僕自身の夏休みは8月後半を予定していますが、この週末は楽しみなレースがあります。

「第11回 富士山頂往復マラニック」

田子の浦をスタートして、富士山頂(剣ヶ峰)で折り返し、田子の浦に戻る112kmのレースです。(マラニックはレースではない?)以前から気になっていたのですが、今年初めてエントリーしました。

参加者もずいぶん増えてきた模様。知り合いも結構参加するようで、楽しみです。

富士山には、先週登って練習してきましたよ。会社の新入社員研修のアテンドで、毎年登っているのです。空き時間に「お鉢巡り鍛錬」をするのが、本当の目的の様なもの。(ウソです。研修のアテンドが主目的です。)

お鉢巡り、1周20~25分が目安です。今年も22分で回れたので、まずは合格か。スタート前と直後に血中酸素濃度を測ります。22分で走った直後も75程度でしたので、こちらも合格。ちなみに走る前は86~87くらいあります。(都内だと98~99くらい)


しかし、初参加のレース前はわくわくしますね。昨日から準備を始めました。持ち物はなるべく軽くしたいけど、暑さ対策と寒さ対策が必要ですね。シューズは、どうしようかな。富士山からの下りでソールがぼろぼろになるだろうから、ほどほど履き古したシューズにしようかな。XTにしようか?CSにしようか?食料は何を持つ?

わくわく。
夏休み前の、お楽しみです。
[PR]
by makani_tomo | 2013-07-31 10:44 | レース(ロード)
<< 第11回 富士山頂往復マラニック 分水嶺トレイル2013 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧