人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

牛肉麺 味芳斎@芝大門

ここは、マハロさんのブログではないですよ。ちょっと似ていますけどね。

今日はGWの谷間で、ミーティングも少ないし、雨もやんだようだし、お昼は外に食べに行くか...と思い、ネットで美味しそうな店を調べた結果、行った先は芝大門の「味芳斎」。12時10分前に店に到着したにもかかわらず、50人近く入れるであろう店内は満席で、既に10名ほど並んでいます。どうやら、近所の会社員が多いようで、こういう近所のリピーターが行列を作る店は期待できます。

そして、いただいたのは、この店の名物「牛肉麺」。

牛肉麺 味芳斎@芝大門_f0015348_1351159.jpg


牛肉がゴロゴロ入っているのがわかりますか?ただの牛肉ではありません。とても柔らかく煮て、そして飛び切り辛い豆板醤ベースのタレに絡めてあるのです。その辛さは、桃花源の麻婆豆腐に匹敵するレベルです。

手前のもやしは、味付けもあっさりで、おかげで舌を休めることができます。スープも最初は普通の醤油ベースなのですが、徐々に唐辛子の辛さが増してきます。

この手強い相手に、無給水完食という目標を立てて挑みました。結果、完食を果たしたものの、不覚にも途中で涙を流してしまいましたよ。

しかし、この辛さは癖になります。兄弟メニューに「牛肉飯」というのがあります。次回はこれにチャレンジしてみよう。久々のヒット。辛い物好きには堪えられない一品です。1000円で大満足。

【今日の階段】
5本(うち2本連続),5796steps,1072m

【今月の階段】
8本,9360steps,1732m

まだ、筋肉痛と疲労が少し残っているが、明日から5日間昇れないので、5本昇っておきました。お昼にたくさん食べたしね。最後の1本はきつかった!
by makani_tomo | 2006-05-02 14:02 | 食べる
<< GWはスッキリがキーワード 覚え書 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧