走る!飲む!読む!

新記録達成!10分切り

どうやら、土日ともに雨の予報で、今年のTTRは中止の可能性がかなり高まってきました。TTRのために、今週は階段鍛錬を控えめにしていたので、中止になりそうならばと、4月度タイムトライアルを実施いたしました。

なんと、自己新記録達成!
そして、目標としていた10分を切ることができました。

記録:9分47秒62

これまでの記録を30秒も縮めることができました。

<区間>          <タイム(s/m)>      <前回タイム>
B4→1F(20m)       46”53 (2.3265s/m) 41”65
1F→10F(42.9m):  1’46”67 (2.486s/m) 1’44”92
10F→20F(41.4m): 1’45”20 (2.541s/m) 1’48”32
20F→30F(41.5m): 1’50”42 (2.661s/m) 1’56”54 
30F→40F(41.4m): 1’50’05 (2.658s/m) 2’03”85 
40F→RF(39.2m):  1’48”75 (2.774s/m) 2’02”09 
合計タイム         9’47”62 (2.595s/m) 10’17”37 

今回は、前半を抑え目にして、後半でなるべくスピードを落とさないように心掛けました。見ていただくとわかるように、10Fまでは、前回の方が速いです。しかし、前回は中盤以降でスピードがガックリ落ちています。今回はなるべく一定のスピードを保つべくがんばりました。正直言って、「一定に保つ」のは難しいのですが、スピードの落ちをなるべく少なくすることはできたようです。タイムトライアルの後、疲労抜きに、更に1本昇っておきました。

さてさて、いいタイムが出てしまったので、次の目標が大変です。とりあえず、9分半としましょう。あと、17秒なら、なんとかなるかもしれません。

【今日の階段】
4本,4464steps,826m

【今月の階段】
61本,65288steps,12078m

明日は、所用で休むので、今日で4月は最後です。
今月は、よくがんばりました。正味15日間で、12000m昇りました。
それにしても、毎日の鍛錬で、確実に昇る力は付いてきている気がします。これは、とてもうれしいことです。

6月の「おんたけスカイレース」目指して、5月は強化月間とする予定です。7月28日の富士登山競走も出たくなってきました。
[PR]
by makani_tomo | 2006-04-27 20:00 | 昇る・登る
<< ヨヨポロ エネルギー充填中! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧