走る!飲む!読む!

お昼はマグロ

引き続き、海鮮です。普段はほとんど社員食堂で食べるものですから、3~400円くらいで済みます。内容はというと、小鉢2つにご飯と味噌汁ですね。こんな感じなのです。

今日は、午前中の会議が長引き、出遅れたこともあり、同じ会議に出ていた人たちと外に食べに行きました。行った先は、居酒屋以上割烹未満という微妙な雰囲気。みんなが頼むのにつられて、中トロ丼をいただきました。

f0015348_17295326.jpg


大きな中トロの切り身が、8切れくらい乗っている豪華版。お値段も2000円とお高い!普段の5倍ですね。味は、もちろん美味しいですよ。5倍美味しいかどうかは、わかりませんけどね。社員食堂と較べてはいけませんね。

マグロには、DHAやEPAも多く含まれているので、たまには食べないとね。もっとも、中トロよりは赤身の方が、たんぱく質始めえ、栄養素が豊富なようですね。

【今日の階段】
7本,8028steps,1485m よくできました!

【今月の階段】
50本,53508steps,9899m

来週は、TTRに向けて調整モードに入りますので、ガシガシ昇るのは今日が最後。なので、がんばって7本。朝の2本と、夜の3本は連続です。さすがに、続けて3本(約650m)昇るとキツイですが、もう少しなら昇れそう。来月は、連続5本に挑戦してみようかな。
[PR]
by makani_tomo | 2006-04-21 17:35 | 食べる
<< 『パズル・パレス』 ダン・ブラウン 焼ハマ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧