人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

今年も出場(青梅マラソン)

これで何回目の出場でしょうか?青梅マラソンです。

今年は練習不足もあるのでノーマルな参加。(ノーマルではない参加というのは、青梅まで走って行ったりする参加方法です。)

ギリギリの時間に河辺駅着。受付を済ませ、体育館に向かうと...体育館に入れない!並ばないと入れないのです。いつも混んでいますが、ここまで混んでいるのは初めてかも。なんとか入り、座れる分程度のスペースを見つけて、準備です。準備と言っても、ナンバーカードを付け、おにぎりを食べるだけです。

11時過ぎに体育館を出て、トイレに並びます。そして、10分前にスタート地点に。900番台後半なので、7ブロック目ですね。

11時半スタート。スタートロスは32秒。まあまあですね。今回は2時間半程度を考えていたので、あまり飛ばしません。とはいえ、周囲のペースに流されるとそれなりのスピードにはなります。最近スピード練習出来ていないので、キツイですね。しかし、ここはあえてスピード練習と割り切ってほどほどのペースを維持。

5km:0:22:51(ネットタイム)

ネット23分なら上出来。今日は5km23分台をイメージして走ることにしました。

10km:0:45:08(22:17)

いい感じ、いい感じ。
お天気も良く、途中で手袋を外す。
しかし、ここから登りが続きます。

15km:1:08:11(23:03)

この区間23分ジャストなら、上出来でしょう。
復路は下り基調なのですが、何気に足が疲れてきて、重くなります。

20km:1:31:07(22:56)

踏ん張る踏ん張る。
しかし、登りがきつくなってきた。

25km:1:55:09(24:02)

やば、24分台になってしまった。立ち止まって給水下からだ。
とはいえ、2時間半以内は見えてきたので、頑張る。

ゴール:2:18:37(23:28) グロス2:19:09

やっぱり、さいごの5kmはきついなぁ。でも23分台を死守できました。
昨年より2分半遅くなったけど、最近の練習状況としては上出来でしょう。
いい練習になりました。

ゴール後は、混まないうちにと、ささっと上着だけ着替えて電車に乗って帰りました。
by makani_tomo | 2013-02-18 10:11 | レース(ロード)
<< レースじゃないけど耐久 今年前半の予定 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧