人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

焼ハマ

今夜は、久しぶりに友人と会食。以前から話に聞いていた、焼ハマグリのお店「青山八番」に行きました。

入り口には、こういう看板。

焼ハマ_f0015348_7181710.jpg


なんだか、素敵な感じです。
そして、焼ハマグリ。この店は、いわゆる椀子そば形式でして、ストップというまで、1人当たり3個づつの焼ハマグリが、延々と出てきます。

焼ハマ_f0015348_720077.jpg


ぺろっと9個いただきました。焼ハマグリをこんなに一度に沢山食べたのは、生まれて初めてかもしれません。しかし、周囲の男性陣は、みな軽く20個近く食べていましたね。たしかに、焼ハマグリだけなら僕も20個食べることができそうですけど、他にも食べたいものがあったのでね。

<食べたもの>

焼ハマグリ 9個
水菜とじゃこのサラダ
しまあじのお刺身
イベリコ豚のハラミの炭火焼
おしんこ

<飲んだもの>
生ビール 2杯
焼酎お湯割り 1杯

いやいや、満腹ですよ。ハマグリはタウリンやビタミンB12、カルシウム、亜鉛を多く含んでいて、特にタウリンは肝機能の改善などに効果があるようです。そして、イベリコ豚も食べて、たんぱく質も十分に取った感じです。

【今日の階段】
4本,4480steps,829m

【今月の階段】
43本,45480steps,8414m

とにかく、足がだるくなっても一定のペースを崩さないようにして昇っています。気温が高くなっているので、1本昇ると、汗だらだらです。
by makani_tomo | 2006-04-20 23:16 | 食べる
<< お昼はマグロ サラリーマンの王道 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧