走る!飲む!読む!

TJAR2012参戦記~スタートまで~

ご無沙汰しておりました。

改めて書くまでもなく、TJAR2012は市野瀬でのリタイアとなりました。
眼のトラブルが原因なのですが、これが過去に経験のないものでしたので、かなり動揺しました。
そのことも含めて、記録には残しておきたいと思います。

8月11日(土)
前夜は遅くまで会社の仕事。
その後、出掛ける準備をして、朝方就寝。
昼近くまで寝るはずだったのだが、気持ちが高揚しているせいか、あまり眠れず。
全ては、ここから歯車がずれ始めていたのかも。

それでも、昼ごろまで軽くお酒を飲みながらリラックス。
14時ごろには家を出て、デパートで畑中さんへの手土産を買い、新幹線で食べるお寿司などを買い、電車に乗った。

15:55 池袋発
16:17 大宮着
16:38 大宮発 上越新幹線
17:30 越後湯沢着
17:38 越後湯沢発 特急はくたか
19:24 魚津着

魚津駅では、富山県山岳連盟の畑中さんに迎えに来ていただき、船橋君と2名ミラージュランドまで乗せていただいた。
途中、コンビニで水を買ったのだが、コンビニにいる間に、雨がものすごく降ってきた。天気予報通り、これはやばい...

ミラージュランドに着き、雨をしのげる場所をさがし、地下道を使うことにした。
岩瀬さん、田中さん、飯島さんらも到着し、受付準備を始める。今回は、GPSトラッキングを行うため、準備が大変。面白い企画なのだが、初めてということもあり、運営側には負担となる。

21時半、ぼつぼつ選手が集まり始める。来た選手から、順次受け付け。
以前は、ゼッケンを渡すだけだったが、今回は以下のものを渡した。
・ゼッケン
・ザックタグ
・テントタグ
・GPS携帯電話
・予備電池

ゼッケンは、ゴールドウインさんに作っていただいたものに、他のスポンサーのロゴを後付けしたもの、結構手間が掛かっている。
ザックタグとテントタグも手作り。
GPS携帯は、借り出し手続き、テストを行い、さらに1台1台設定が必要。
予備電池は、他のCPで渡すもの含めて、事前にフル充電しておかなくてはならなかった。
これらを、実行委員7名でこなすのは大変。
もちろん、他に様々協力してくださる方々がいての話。
実行委員だけでは運営できないのである。

受付、荷物チェックが終わると、ブリーフィング。

23時半に、一斉にGPS携帯の電源をON。そして、公式サイトをチェックすると...なんと重すぎて表示できないらしい。これは困った。公式サイトは、このGPSトラッキングがウリなのに、表示できないなんて。今回、最低限の予算でサイト構築を行ったために、アクセスが集中した場合にそれに耐えられなかったらしい。次回以降の課題が残った。
なんてことを、スタート数分前までやっていました。

バタバタしている間に、スタッフモードのままスタートした感じ。
[PR]
by makani_tomo | 2012-08-27 15:59 | TJAR
<< TJAR参戦記~レース中~ TJAR直前~ドタバタのあとの静寂~ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧