走る!飲む!読む!

7.4→7.9→6.6

足の疲労もほぼ取れて、膝の痛みも8割がた消えたので、今日から階段再開です。

いつもそうなのですが、朝1番の昇りが一番きついです。身体が完全に目覚めていないからなのでしょうか?それとも、上着や荷物を持っているから?そして、休み明けの朝が更にきついです。今朝は、先週金曜日以来の階段でしたので、かな~りきつかったです。

しかし、毎日階段を昇っていると、そもそも昇るための筋肉が鍛えられるというほかに、山で苦しい時に、「こちとら伊達に毎日階段昇ってんじゃね~やぃ!」と心の中で、悪態つけるという効果があります。この精神的な支えは、決して小さくない気がします。ランニングでも、「走った距離は裏切らない」といいますよね。それに近い感覚です。「昇った段数は裏切らない。」よね、きっと。

ところで、タイトルの数字なんだと思います?実は、今週月火水の体脂肪率です。異常に低いです。ちなみに、先週月~日は、9.4,10.4,10.2,9.4,9.7,10.2,10.2という値でした。それがいきなり7%台や6%台ですから、何かおかしい。山で13時間過ごすと、体脂肪を2~3%も消費するのでしょうか?

はたして、おかしいのは僕の身体か?それとも体脂肪計か?

【今日の階段】
4本,3956steps,732m 目標クリア!

【今月の階段】
20本,19972steps,3695m

完全に復調はしていないので、痛いところ、違和感のある箇所を確認しながら、じっくり4本昇ってみました。

今夜の体脂肪率、7.5%
電池も入れ替えてみました。
でも、同じ。やはり、おかしいのは身体でしょうか。。。
[PR]
by makani_tomo | 2006-04-13 16:45 | 昇る・登る
<< 大井町の居酒屋 楽しいシミュレーション >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧