人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

自分にプレゼント

今日は4●歳の誕生日なのですが、この年になるとさすがに感慨深いものはありません。しかし、前々から気になっていたものを、「自分へのプレゼント」と称して買う口実にはなるのです。

で、何を買ったかと言いますと、フライパンです。
自分にプレゼント_f0015348_20154259.jpg


ラゴスティーナというイタリアのメーカーのフライパン(パンドラというシリーズ)です。ステンレスなので、結構重いのですが、熱伝導が良いので、お料理が上手くなった気がします。何よりも、美しいフォルムが魅力的です。

しかし、この手のフライパンは高いのですよ。ティファールの普通のフライパンが3,000円前後で買えるのに対して、こちらは定価で2万円以上。なかなか手が出なかったのです。ところが、掘り出し物を見つけまして、なんと1万円ちょっとにまで値下げしていたのですよ。ほぼ半額ですから、かなりお得です。それにしても、悩みましたけどね。ティファール3個分。。。

決め手は、25年保証。そう、このフライパン25年保証が付いているのです。つまり、それくらい長く使えますよということ。テフロン加工のフライパンは5~6年が寿命でしょうか。加工がはがれて口に入るというのも、不安ではあります。25年使えるなら1万円出してもよいのではないか!と、心は一気に傾いたわけです。そして、ダメ押しが「自分へのお誕生日プレゼント」。

なかなか、忙しくて週末の料理の頻度も落ちているのですが、これは何か作らねば...久しぶりに、料理好きの血が騒ぎ始めました。
by makani_tomo | 2012-03-12 20:16 | 買う
<< 『十字軍物語』1~3 塩野七生 TJAR2012 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧