人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

ニューシューズ

ロード用のシューズは、最近はもっぱらアディゼロCSです。フルマラソンから24時間走まで、これで走っちゃいます。エリートクラスの使うレース用のシューズではないから、アウトソールは比較的丈夫です。そして、安いのが嬉しい。とはいえ、昔はアディゼロもアウトレットに並んでいたのに、昨年くらいから見かけなくなりました。普通に売れているのですよね。

一度気にいると、長く使い続ける習性なので、なかなか新しいものを使う機会はありません。その数少ない機会があり、夏前に新しいシューズを買ったのでした。

昨日、そのシューズ(ニューバランスRC900)を初めて履いてみました。足を入れた感じは、アディゼロよりも包み込む感がありますね。走ってみると、ヒールのクッションが効いています。普段履いていたアディゼロがかなりへたって来ていただけなのかもしれませんが、格段にクッションを感じます。

ニューシューズ_f0015348_0251877.jpg


図書館に本を返した後、近くの野球場の周囲をグルグル回ります。ペースは、キロ4分半。1周どれくらいかなぁ。たぶん、600mくらいだと思います。まささんのジョギングシミュレーターの地図にもまだ出ていないので、距離がわからないのですが、キロ4分半ペースで2分40秒くらいで1周するから、たぶん600mくらいでしょう。

このコース、グルグルをするにはちょっと短いのですが、フラットで、時計と温度計があり、更に周回上にトイレ2か所と自販機もあります。そして、なにより空いているのです。

10周したあとで、もう一度図書館に寄り、予約していた本を借りて、買い物に行きました。RC900悪くないですね。アウトソールもさほど軟ではなさそう。来月の神宮で使ってみようかなぁ。
by makani_tomo | 2011-09-11 22:00 | 使う
<< 最近のお料理 虫の音を聞きながら >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧