走る!飲む!読む!

北ア計画

さて、今夜から出発予定です。

17日(水)
東京→(夜行バス)→

18日(木)
富山→折立→太郎平小屋→雲ノ平キャンプ場(泊)→

19日(金)
水晶岳(ピストン)→鷲羽岳→双六小屋→槍ヶ岳山荘(泊)→

20日(土)
南岳→北穂高岳→穂高岳山荘(泊)→

21日(日)
奥穂高岳→西穂高岳→(ロープウェイ)→新穂高温泉→(バス)→松本→(電車)→東京

後半、一般ルートとしては難路とされている区間がありますので、例年のアルプス山行に比べると、全体的に余裕のある計画です。基本的に夕方には宿泊地に着き、夜間行動はなしです。そして、いつもの様にシェルター泊です。

レインウェア、新調しましたよ。新しいトレントフライヤーは随分軽くて、そして着心地がいいですね。

ついでにザックも出来心で、オスプレーのホーネット46を買ってしまいました。まあ、46Lも詰め込まないですけどね。パッキングに手間を掛けなくて済むのは、ありがたいです。テラノバよりもショルダーが薄いから、肩こるかもしれません。使ってみて、来年のTJAR用を選ぼうと思います。

雲ノ平に行くので、カメラはデジイチにしようかな。最近買った、ソニーのナビは持って行こうかな。こうして、荷物が重くなる...

まずは、仕事を早めに切り上げないと!
[PR]
by makani_tomo | 2011-08-17 14:27 | 昇る・登る
<< 2011年北アルプス 自宅ゴーヤ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧