人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

今年の山行計画

来週は、かどきちさんとアルプスへ。最初は後立山を考えていたのですが、来年のTJARのためにみんなで分担して山小屋にご挨拶をしておきたいということで、ルート変更。前から行きたいと思っていた雲ノ平を組み入れ、そして昨年行きそびれた穂高も入れることにしました。

行程イメージはこんな感じです。

東京→(夜行バス)→
富山→折立→太郎平小屋→雲ノ平キャンプ場(泊)→
鷲羽岳→水晶岳(ピストン)→双六小屋→槍ヶ岳山荘(泊)→
南岳→北穂高岳→穂高岳山荘(泊)→
奥穂高岳→西穂高岳→(ロープウェイ)→新穂高温泉→(バス)→松本→(電車)→東京

ホント言うと、厳しい槍-穂高を先に乗り切って、その後雲ノ平でのんびりしたいのですが、バスの関係でなかなか上手くいきません。詳細な計画はこれからなので、まだ変更の余地はありますが。問題はお天気ですね。今年は天候があまり安定していない様ですから、ちょっと心配です。
by makani_tomo | 2011-08-08 16:50 | 昇る・登る
<< 新調 - >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧