人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

階段再開

今日から、また階段のトレーニングを再開します。(昨日は、レース翌日ということで、お休みでした。)

日曜日のレースに出てみて、日々の階段トレーニングは決して無駄ではないことを実感しました。(加えて、5・5・5スクワットも)しかも、駆け上がる練習を少ない本数やるよりは、なるべく速く歩き昇り、本数を増やした方がいいような気がしています。

そこで、今月からは、1日の目標を延べ600mに引き上げます。更に、可能な限り、複数回の連続(1-43階を2セット連続とか)で行いたいと思っています。

問題は、これからの季節、気温(室温)が高くなることです。非常階段は、特段空調は入っていません。窓があるわけではないので、極端に上がることもありませんが、それでも1本昇るだけでそれなりに汗は出ます。

そこで、朝はジャージで会社に来てみようかと。(駄目ですかね?)もちろん、早めに来てトレーニングウェアで2本昇る。その後スーツに着替えて、仕事。そして、夜は残業の合間にまたトレーニングウェアに着替えて、2本。昼に1本おまけしてもいいかも。これをフルにやると、1日700m超えてしまいますね。ま、仕事の都合で、昇れないこともありますし、こんなイメージで。

できれば、これに帰宅ランを加えたいですね。手前の地下鉄の駅で降りて、家までの5~6キロくらいを走るってのはどうでしょうか。程よい上り下りもありますし。まあ、無理をしない程度に考えてみましょう。

【今日の階段】
4本,3558steps,658m 目標クリア!
by makani_tomo | 2006-04-04 17:49 | 昇る・登る
<< 試走を思想、いや妄想? 家族の定番 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧