人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

夜練のライバル

昨夜は久しぶりの皇居夜練。計画停電中は街灯も消しているだろうから、皇居は走りにくいだろうなと敬遠していたのですが、そろそろ良いかなと思い、昨夜行ってきました。

残念ながら、街灯はまばらに点いている程度でした。ビルに隣接していないので、あまり明るくはないのですよね。周囲の車のヘッドライトは明るのですけど。

とりあえず、程ほどのペースで流すつもりで1周目。しかし、いきなり前方にいいペースの人が!思わず追いかけてしまいます。しかしそこは皇居です。ランナーは多く、追い抜きも容易ではありません。それでも、5mくらいまで肉薄しましたが、そこでライバルはストップ。残念、抜けませんでした。結果は21秒03秒。夜の皇居にしては、かなりいいペースです。

2周目、のんびり走る予定だったのですが、半蔵門からの下り坂で、比較的いいペースの女子の集団を追い抜いたら、「抜かれたら、追い付くのよ!」という声が追いかけてきました。ええっ?と思いつつも、夜の皇居で抜かれるのは嫌なので、ペースアップ。何気にゼイゼイしてしまい、結果21分10秒。

のんびりのはずが、意外なライバルに遭遇し、いい刺激になりました。
by makani_tomo | 2011-05-14 11:46 | 走る
<< 最近のお料理 昼練のライバル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧