走る!飲む!読む!

花見ラン

ご無沙汰していました。
普段の仕事に加えて、地震関連の仕事等あり、毎日慌しく過ごしています。
加えて、4月から会社のジムが閉鎖になり、昼練の危機であります。とりあえず、4月中はロッカーとシャワーだけは使えるのですが、5月以降はどうしようか...残業の合間にトレーニング、ということが出来なくなるわけです。季節も良くなってきた事ですし、朝練に切り替えますかね。

という中でもぼちぼち走っています。先週は1回だけ昼練ができましたので皇居に行きました。ちょうど桜が満開というタイミングでしたので、ちょうど良かったですね。人が多くて、時々立ち止まらなくてはいけませんが、それを承知で行っているので問題ありません。ただ、夜は走るのは止めた方が良さそうですよ。人が多い上に、みんな花に気を取られています。加えて街灯を一部消しているので、薄暗いです。時々、千鳥ヶ淵公園内を走っているグループがいますが、非常に危険です。この時期、花見ランといきたいところですが、時と場合を考えましょう。

そういえば、激坂コースを開拓しています。都心は意外に激坂がありますので、それらをつないでアップダウンの激しいコースを作っています。できれば、1周2.5kmくらいのコースが作れればいいのですけど。

昨日は、図書館ラン。グレゴリーのISOを使っているのですが、実は破れていまして、いつまでもつのか不安です。現時点で帰宅ランには使えない状態なので、何か代わりを買わなくてはいけないのですが、何がいいでしょうか?書類に加えて、靴や一部服を入れるので、容量としては20L以上は欲しいところです。最有力候補は、オスプレーのホーネット24でしょうか。24Lで560gですから、かなり軽いですよね。近日中に買おうかと思うので、他にこれがいいよ~ってのがありましたら、教えてくださいな。

当分レースはないのですが、暖かくなってきたのでそろそろ奥武蔵あたりに出掛けようかと思っています。
[PR]
by makani_tomo | 2011-04-11 15:10 | 走る
<< 飛び入り6時間走 5月の予定 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧