走る!飲む!読む!

初参加!トレイルランレース

トレイルレース初参加です。
山を走り始めてから、まだ間もないのですけど、実に気持ちがよいです。もちろん、登りはかなりきついのですが、登りきったところで待っている眺めは、最高です。もっとも、レースでは風景を眺めている余裕はないのですけどね。

今日、参加したのは、「モントレイル青梅高水山トレイルラン」というもので、青梅駅近くの永山公園-高水山常福院間を往復する30キロのトレイルランレースです。
f0015348_2152508.jpg

スタート前、かどきちさん、小虫さんと出会い、しばし歓談。荷物を預け、準備運動をして、10時にスタート。目標タイム3時間~3時間半の位置に並びました。
先月試走はしていたものの、膝の調子はイマイチで、どうなるかと思ったのですが、走り出すと悪くは無いようです。

10:00 スタート
10:30 5km給水所
11:02 10km給水所 ここが関門、85分が制限時間でしたが無事クリア!
11:40 高水山常福院 折り返し地点。目標2時間でしたが、思いの他早く到達。
11:52 15km給水所 下りで左脹脛が攣りそうになったので、梅干をパクッ。
12:34 20km給水所 やはり足の疲労があり、思ったほどスピード出ず。
13:06 ゴール。 途中3時間を切れるかと思ったけど、やはり後半遅れた。

高水山常福院では、お守りをいただきました。このお守り、今後トレイルを走る時には持っていくことにしましょう。

f0015348_2156122.jpg


結果的には、3時間と少しで30キロを走りきれたので、初めてのトレイルレースにしては上出来でした。なにより、膝のダメージが少なかったのが嬉しいです。階段昇りとスクワットの成果が、徐々に出てきているのでしょうか。これなら、なんとかTTR50完走できるでしょうか?

レース後、拝島のスーパー銭湯「湯楽の里」で、汗を流し、かどきちさん、小虫さんと、プチ宴会。運動後のビールは美味しいですね。

さて、この後は、TTR50に向けて、試走をしたいですね。しかし、なかなか週末に都合がつかないので、平日に有給とって走らないといけないかなぁ。

かどきちさん、小虫さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]
by makani_tomo | 2006-04-02 21:47 | レース(トレイル)
<< 家族の定番 さくら >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧