人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

5月の予定

今年前半の話題のレースUTMFが延期を決定しました。多くの自治体、自衛隊等の協力のもとで成り立つイベントですから、こういう状況では致し方ないですね。秋に開催とのことですが、時期が気になります。まさか山耐にはぶつけてこないと思いますが、9月23~25日の連休あたりではないかと勝手に予想しています。だとすると、僕はアウトですな。まぁ、心配しても仕方がないので、決まるのを待ちましょう。

延期されたレースがあるかと思えば、急にエントリーが開始されたのが、幻のレースとも呼ばれるTTRです。しかも、前回(2007年)までとコースを少し変えて、雲取山から飛龍山~笠取山~倉掛山~柳沢峠~大菩薩峠~奈良倉山~三頭山という風にルートを取るようです。そしてその距離160km。ぶつけてくるなぁ。

ちなみに、個人戦以外にリレー(7名1組でうち女性2名以上)もあるみたいですね。参加費は、個人戦で15,000円、リレーで19,600円だそうです。申込はランネットからで27日まで。

レースは5月2~4日開催ですが、その直前4月29日~5月1日にこのレースのルートをたどるツアーが行われるようです。(参加費8,000円+宿泊費)

主催団体については、いろいろ批判も多いのですが、コース的には魅力ありますね。参加するなら、過度にエイドに頼ることなく自力原則で用意するべきでしょう。

そういえば、野辺山も明日25日に開催か中止か決めるとか。どうなるのかな。
そういえば、奥久慈も6月5日に延期とか。興味ある大会なので、延期の結果追加エントリーできるなら参加してみたいなぁ。でも、その翌週の夢の島24時間も、秋に向けての練習としては適当だし...

いかんいかん、テーマは5月の予定でした。GWには、またひとり24時間走するのも良いかなぁ...
by makani_tomo | 2011-03-24 14:09 | レース(トレイル)
<< 花見ラン 夏の過ごし方 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧