走る!飲む!読む!

年末のあれこれ

先週は、年末の追い込み状態で忙しかった!

月曜日は、かげマルッさん、かどさんと忘年会。メンツ的に大人な会話...と思われそうですが、病気ネタも飛び出して、ある意味本当に大人!

火曜日は、社内のあるプロジェクトの打ち上げ兼忘年会。1次会の会場は、会社の近くの中華屋の座敷だったのですが、隣の集団が同じ会社の若者たちで、大いに盛り上がりたそうなのですが、我々グループのある事情により、若者たちもなんとなくおとなしく...少しかわいそうな感じでした。
2次会には、久しぶりにアダルティーなバーへ。しかし、連日の宴会で、バーボン2杯で睡眠モードに入ってしまいました。

水曜日、ようやく走りに行けました。会社周囲のアップダウンコース。10kmで50分を切ることができたので、まずまずでしょうか。

木曜日は、年賀状作成。昨年はクリスマス前にレター形式の封書にしたのですが、いろいろ書き込めたことは、親戚などには評判が良かったのですが、紙代、封筒代、ラベル代、切手代とかなりコストがかさみ、かつ印刷だけでなく、折ったり、入れたり、封をしたり、切手をはったり、手間もかかるので、今年は年賀状に戻しました。いっそのこと思い切って、全部やめてしまえばいいのかもしれませんが、その踏ん切りもつかない世代なのでした。

金曜日は、会社を休んで午前中は眼科へ。結果があまり良くなくて、ちょっと凹み気味に...

土曜日は、クリスマス料理を。

鯛のカルパッチョとスモークサーモン、オリーブ添え。クリスマスカラーを意識してみました。
f0015348_123572.jpg


ロールチキン。
f0015348_127235.jpg

もも肉の中に、玉ねぎ、人参、マッシュルームの粗みじんと、クラッシュアーモンド、甘栗を詰めて、肉を巻いて、オーブンで45分くらいじっくりと焼きます。
切る前は、見栄えも良かったのですが、切り分けると...
本当は、詰めものに鶏挽肉を加えて、それが接着剤代わりになると、こんな風に中味がはみ出してこないのですが、鶏挽肉が売り切れで...ま、美味しかったからいいのですけどね。

日曜日は、kurisukeさん企画のたまリバー鍛錬。実は、通しで走るのは初めてです。
9時半に羽村駅に集合して、9時45分スタート。キロ5分15秒前後で進みます。途中、コンビニで小休止。26.5kmでkojikenさんが折り返し。後半は、先行しているsasashinさんに追い付こうと、junさんと走る。キロ5分まで上げて、追撃モード。二子玉川のコンビニで2回目の小休止。さすがに終盤は、疲れと向かい風に悩まされてキロ5分半くらいまで落ちてしまいましたが、53kmを約5時間30分弱で走り終えました。

来年の大きな目標の一つは、神宮の24時間走に置いています。240kmという目標をクリアするためには、キロ5分~5分30秒程度の巡航速度で前半130kmを走り、キロ5分30秒~6分で後半110kmを走る必要があります。小休止2回含みで53kmを5時間半というタイムは、まだまだちょっと遅いですね。最低でも5時間15分。いや、53kmで終了なのだから5時間は切っておきたいところかもしれません、とはいえ、久しぶりのロング走に足を痛めることもなく終えることができたのは、良かったです。あ、筋肉痛はそれなりにありますけどね。kurisukeさん、ほかご参加の皆さん、ありがとうございました。

次は、新春大山企画です。
[PR]
by makani_tomo | 2010-12-27 01:41 | 食べる
<< 年末年始のお楽しみ - >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧