走る!飲む!読む!

トレーニングコース

相変わらず多忙を極めておりますが、どうにもストレスがたまって仕方がないので、昼練してきました。

山耐に出て、山足の怠け具合には愕然としたのですが、それは当り前です。階段鍛錬の量も減っていましたから。充分に練習時間が取れないので、ついつい走る方に時間を使ってしまい、階段まで手が回らないのです。

そこで、走るコースに階段を取り入れてみることにしました。幸い、会社の周囲には歩道橋などがたくさんあります。最近使っていた600m、800m、1.1kmなどの周回コースを歩道橋でつなぎ、更に地下まで降りてまた地上に上がるなど、積極的に階段を取り入れたコースを作ってみました。距離にして1周3.3kmのコースです。もちろん、信号は1つもなし。まだ少し筋肉痛が残る状態で約18分。調子が戻れば15分くらいが目安になるのでしょう。3周するとほぼ10kmになるし、会社の前からスタートできるし、我ながらよいコース取り。

今年のレースは、トレイル1回、6時間リレー1回と少ないのですが、来年に向けて、都会特有のアップダウンを活かしたコースで鍛錬に励みましょう。おっと、その前に仕事、仕事。
[PR]
by makani_tomo | 2010-10-15 19:05 | 走る
<< 意外にキツイ! 第18回日本山岳耐久レース >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧