走る!飲む!読む!

久々にお料理

ここのところ忙しくて、週末も満足にお料理をしていませんでした。料理は僕にとっては、走ること同様にリフレッシュの手段なので、これができないと辛いのですよね。当然、忙しい時は、走ることもままならないわけで。

しかし今日は午後に、池のコースをキロ4分強で走り、その後料理もしましたよ。池のコースでは、逆走している高速ランナーがいたので、ついついペースアップしてしまいました。といっても、4分8秒が限界です。まあ、あせらずに今年いっぱいは、ぼちぼちいきます。

夜は、なす料理。

じゃこ茄子。
f0015348_2245653.jpg


アナゴとオクラの白和え。
f0015348_22463626.jpg


梅蓮根。
f0015348_2247628.jpg


メインは、鶏汁飯。
f0015348_2249155.jpg

奄美地方の鶏飯の変形みたいですね。
こぶ出汁で煮た鶏肉を乗せて、その煮汁を掛けます。
写真ではよくわかりませんが、煮込んだ干しシイタケも乗っています。
隠し味は、おろし生姜。そして、どばっと小葱。
かなり、美味しいですよ。

さて、明日は何作りますかね。
[PR]
by makani_tomo | 2010-09-25 22:51 | 食べる
<< てんてこ舞い 多忙につき >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧