走る!飲む!読む!

『インセプション』 クリストファー・ノーラン

『インセプション』 
監督・脚本:クリストファー・ノーラン
出演:レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙 ほか

人の夢の中に侵入し、考えを盗んだり、逆に植え付けたりできたならば...というお話です。 ちなみにインセプション(inception)とは、「植え付ける」という意味と出てきますが、手元にあるポケット英和辞典では、「始まり、開始」という意味しか出ていません。

それはともかくとして、なかなか難解な部分もある映画です。ちゃんと観ておかないと、途中で???と思ってしまうこともあるかもしれません。比較的長い映画(148分)なので、途中集中力が途切れてしまうかもしれませんが、頑張ってください。終盤に掛けて、展開のスピードが上がりますので、それに備えて、ちゃんと頭の中で、どういう状況なのかを押さえておいてください。

なんて書くと、頭使いそうで面白くないのでは?と思われるかもしれませんが、面白い映画ですから、ご安心を。渡辺謙さんも、いい役です。添え物の日本人役者ではありません。いい表情しています。

地味に頑張るコブ(ディカプリオ)の相棒アーサーにも共感が持てます。ネタばれになるので詳しくは書きませんが、いろいろ大変なんですよ。

もうしばらく上映しているようなので、比較的頭がクリアな時に観に行くことをお勧めします。
[PR]
by makani_tomo | 2010-09-01 17:06 | 観る
<< 間違った練習 朝練 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧