走る!飲む!読む!

猛暑鍛錬

代々木RCで神宮外苑猛暑鍛錬をするということで、出掛けてきました。

まずは、自宅から神宮外苑まで。飲みかけの水のペットボトルを手に持って走り始めたのですが、あっという間に空に。10km地点で微炭酸系のNUDAを購入。これまたあっという間に空に。15km地点で水を購入。神宮に着く前にもちろん空に。距離は17km強でした。

外苑では、マハロさんとsatoさんが準備運動中。あれ?3人だけ?

まず、微炭酸系を1本がぶ飲み。ついでスポドリを1本水バケツの中にキープ。9時10分過ぎにスタートしました。目標は1周7分以内のペースを保って20周以上すること。まず1周目は何も考えずに走ります。6分37秒。キロ5分ペースですね。想定通り。しかし暑い。3周に1回給水&休憩の予定ですが、2周目には既に足裏が暑くなってきます。しかし頑張って3周走り、30秒休憩。次の3周は更に辛く。この暑さでキロ5分はかなり厳しいですね。6周終わったところでたまらずに、シューズもソックスも脱ぎます。

国立競技場で嵐のコンサートがある様で、走路には大勢のファンが座りこんでいます。もしかして開場まで待つのかな?走るのも大変だけど、暑い中待ち続けるのも大変でしょうね。

たぬぼうさんや、ゆりさんなど、徐々にメンバーが増えてきます。スルースローさんからは、嬉しいガリガリ君の差し入れをいただきました。ありがとうございました。終盤には児玉さんの姿も。

途中、予定よりは長い時間休憩を入れてしまいましたが、なんとか6分30~45秒/周のペースを保って、20周走ることができました。ま、20周ですからねぇ。20周目を終えたら、自販機に直行。缶ビール買って、さっさと飲み始めちゃいました。結局、500mのペットボトル6本くらいは飲んでいますね。ウェアを絞ったら、汗がたっぷり流れ出ました。

いや、いい鍛錬ができました。マハロさん、皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by makani_tomo | 2010-08-23 10:10 | 走る
<< プチくるくる鍛錬 神宮対策 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧