走る!飲む!読む!

神宮対策

急遽神宮の24時間走を本命にしてみたものの、準備期間が1ヶ月弱ではあまりにも短すぎます。本気で狙っている人たちは、7月8月など500とか600くらいは走り込んでいることでしょう。

とはいえ、何もしないよりは、何かした方が良いので、遅ればせながらトコトコ走っています。

水曜日は、神宮外苑に行こうと思って会社を出たのですが、向かう方面の空で雷が!とりあえず、雷は回避して、皇居を1周流した後で、日比谷公園外周を走ってきました。日比谷公園外周は約1.7kmあります。ほぼフラットなので、グルグルの練習には悪くないです。歩道に人が歩いている点も、神宮と同じです。トイレや自販機もありますしね。

昨日は、今日こそ神宮外苑に行くぞと意気込んで半蔵門~四ッ谷経由で向かったものの、着いてみたら、人人人。花火大会当日でした。とても走ることのできる状態ではなく、仕方なく赤坂御用地を回って帰ってきました。

何分走り込みも足りず、かと言ってスピード練習が出来ているわけではないので、どういう戦略で行くか?ま、戦略という程ではないのですけどね。程ほどのペースを維持しながら、なるべく休む時間を減らすということくらいしかできそうにありません。それが時間走の王道といえば王道なのですが。
[PR]
by makani_tomo | 2010-08-20 10:32 | 走る
<< 猛暑鍛錬 御礼 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧