走る!飲む!読む!

iBodymo

4年ぶりに携帯を変えてみると、新しい機能やサービスがたくさん増えていました。そのひとつがiBodymoこれは、携帯電話の機能ではなく、ドコモが提供しているサービスです。最近、木村カエラのCMでも紹介していますね。

昔の携帯にはGPS機能などないので、使うことが出来なかったし、第一画面が小さかったので、使う気にもならなかったでしょう。

今日は昼練で使ってみました。ジョギングを選択し、現在位置をGPSで確認。あとは走るだけです。昔のGARMINはあんなに苦労してGPS電波をつかんでいたのに、今どきの携帯電話は高層ビルの谷間でも簡単に位置確認が出来ます。いつも会社から皇居まで約2.5kmとカウントしていましたが、どうやらもう少し長い様ですね。時間の関係で皇居を1周して帰ってきたのですが、走行距離は10.6km。0.6km長かったようです。平均速度はキロ4分32秒。信号待ちを入れてですから、実際のペースはもう少し速いということです。消費熱量は706kcal。毎日は面倒だけど、たまにはこういうので遊ぶのも面白いかもしれませんね。
[PR]
by makani_tomo | 2010-07-01 13:39 | 使う
<< 複雑な週末 思索ラン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧