人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

痛そうで痛くない話

昨夜、びっくりした出来事がありました。

風呂上りに、いつものようにストレッチ。さて、ビールでも飲みながら『ランニング登山』を読もうかと、椅子に座り、何気なく足指を見ると....

右足の親指の爪が、4分の3ほど、ぱっくりとはがれています!

いやいや、驚きましたよ。(足の指なので、写真は控えますね。)
でも、なぜか痛くないのです。おそるおそる、はがれた爪をめくってみると、まだ柔らかいのですが、爪らしきものが再生してきているようです。

そういえば、ここはホノルルマラソンで大きく内出血したところです。どうやら、その時爪は死に掛けていて、次の爪の再生をじっと3ヶ月待っていたのですね。そして、春の訪れと共に爪も再生し、老体は死に逝くと...

山走って爪が死んだ、なんて話はしばしば耳にしますが、爪がぱっくりはがれるってのは、ランナーなら誰しも経験することなんでしょうかね?

【今日の階段】
4本,4037steps,747m 目標クリア!

【今月の階段】
44本,41739steps,7722m

今日は簡単!
7+7-2-2=10!

最近は、1日に4本。
まだ、行けそうです。
来月は、連続3本を含む1日5本にしてみるか。
でも、汗かくんですよね~。
by makani_tomo | 2006-03-23 17:19 | その他
<< 動物性たんぱく質摂取 いつもの昼ごはん >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧