走る!飲む!読む!

いつもの昼ごはん

コメントで、アロハさんに「昼ごはんを紹介しますよ」と書いたので、今日社員食堂で食べた昼食をご紹介します。(実は、初めて持った携帯のカメラが使いたかっただけです。)

今日食べたのは、以下の4品。

菜の花と焼豚のサラダ(42kcal,80円)
f0015348_1754385.jpg


アスパラガスと筍の炒め煮(53kcal,80円)
f0015348_17554079.jpg


あさりのタイ風スープ(98kcal,130円)
f0015348_1756372.jpg


小ライス(284kcal,70円)ただし、食べるのは約4分の1

合計477kcal,360円 (ただし、実際の摂取カロリーは約264kcal)

以前は「少ないね~」と、同僚に驚かれていましたが、最近では誰も何も言いません。むしろ、ダイエットしたい人が、僕と同じメニューにしてみたり。でも、急にこんなメニューにしたら、お腹空いて午後持たないでしょう。僕は、約4年かけてこの分量でちょうど良い状態になりました。
もちろん、ビジネスランチなどもたまにはあるので、普通の人と同じくらい食べることもありますが、そういう時は夕食で調整します。夕食を沢山食べた時は、翌日調整。
実は、走る前もそんなにたくさんは食べません。というか、急にたくさん食べると、胃がビックリしちゃいますから、かえって良くないですよね。マメにエイドに寄るかと言うとそうでもなく、基本的に燃費がいいんですね。でも、本当にこれでいいのかなぁ。
もっとも、量は少ないのですが、栄養のバランスには気をつけているつもりです。一度に沢山食べることができないので、小鉢などでいろいろなものを少しずつ食べています。

【今日の階段】
4本,3788steps,701m 目標クリア!

【今月の階段】
40本,37702steps,6975m

さて、できるかな?
[PR]
by makani_tomo | 2006-03-22 18:05 | 食べる
<< 痛そうで痛くない話 初!携帯カメラ! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧