走る!飲む!読む!

走ることと考えること

この週末は、いろいろ考えることが多い土日でした。

僕は考え事をする時、よく走ります。走るというシンプルな行為を繰り返しつつ、頭の中でいろいろ考えます。時々、階段を昇りながら考えることもあります。こちらも、単調な動きなので、考えるには向いています。でも、例えば仕事のことなど考えをまとめよう...なんて思って走りだしても、走る方に夢中になってしまい、仕事を忘れてしまうこともしばしばです。

一方で、悩んでいる時、その悩みから一時的にも解放されたくて、走ることもあります。そういう時は、なかなか悩みが頭から離れないのですが、同じ悩むにしても家の中でじっとしているよりも、走りながら悩む方が少しマシな気がします。ま、気のせいかもしれませんが。ただ、がむしゃらに走っていると、そのうち悩みが頭から離れていくこともあります。

いい季節なので、仕事や悩みとは無縁で、気持ち良く走りたいところではありますが、俗世に生きているだけに、なかなかそうもいかないものです。でも、じっとしているより、少しは健全な考えや悩み方の様な気がして、走るのです。
[PR]
by makani_tomo | 2010-05-10 11:35 | 走る
<< 2連荘 XO醤ごはん >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧