走る!飲む!読む!

目標タイム

今日は、昨夜とうって変わって暖かでした。こういう日は、皇居昼練でしょう!と、久しぶりに出かけました。

昨夜のお疲れ気味はまだ引きずっているのですが、昼の練習は基本的にスピード練習と決めているので、目標タイムをクリアすべく走ります。

まずは皇居まで9分半ほど。これは信号のタイミングで増減するので参考値。でも、10分を切るというのは早い方です。

さて1周目。結構いっぱいいっぱいです。フォームもどこか、バタついている感じがします。チェックポイントのタイムは11分25秒。何とかなるタイムです。ここで気を抜かずに、もうひと踏ん張り。坂も頑張って下った結果、20分34秒。目標クリアです。

しかし、結構バテバテ状態で2周目に行ったものですから、立て直しに時間が掛かります。何とか軌道に乗せて走り続けます。毎日新聞社前では、何やら抗議運動が。散ってきた桜の花びらが、鼻に入りそうになり、ちょっとあわてました。チェックポイント通過は11分29秒。お、まだ何とかなりそう!これで元気が出てきました。とはいえ、キツイ状況には変わりはなく、何とかぎりぎりの20分49秒でフィニッシュ。ああ、疲れた。

その後は、ダウンジョグ気味に走っていたら、後ろから追いかけてくるような足音が。なんだか落ち着かなくて、ペースを上げてしまい、結局15kmを65分の鍛錬となりました。

シャワーを浴びようとして、タオルを忘れてきたことに気付きました。仕方なく、使わなかった長そでシャツをタオル代わりにしました。失敗、失敗。でも、なんとか2周ともに目標タイムをクリアできて良かった。やはり、週に1回くらいはスピード練習もしておかないとね。
[PR]
by makani_tomo | 2010-04-13 18:42 | 走る
<< カレーちゃんこ お疲れ気味 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧