走る!飲む!読む!

東京マラソン

昨日は、東京マラソンでした。あいにくの雨で、ランナーの方々は、冷たくて大変だったでしょう。同じ時期に開催されているのに、青梅マラソンの方がお天気に恵まれている気がするのは、落選者のひがみでしょうか。でも、一度くらいは出たいものです。

僕はというと、10時頃に地元の駅でkurisukeさんと待ち合わせて、GT-2140NY-Slimをお渡し。そう、昨年の夏に24時間走向けに購入したものの、かかとが合わずに靴擦れができてしまうので、4~5回しか履いていないのでした。かかとが合わないのはシューズのせいではなく、僕のかかとの骨が出っ張っているせいです。シューズに罪はありません。それに、フルマラソンからウルトラ、24時間走と全てアディゼロCSで走るようになってしまった(これも、どうかと思いますが)ので、お蔵入りしてしまっていたのでした。そんな折、kurisukeさんがこれを試してみようと思っているということを読んで、差し上げることにしたわけです。履かずに遊んでいるよりも、履いてもらった方がいいですもんね。それに、kurisukeさんには、昨年アディゼロXTをいただいているのでした。お返しができて良かった。あ、でもお土産にお菓子などいただいちゃいました。ありがとうございました。

その後買い物をしてテレビでマラソンを観ていました。優勝争いは、面白かったですね。どこで誰がしかけるのか、ドキドキしながら観ていました。意外とあっさりと勝負がついてしまいましたが。尾崎朱美さんは辛そうでしたね。引退レースなので気持ちよく完走したかったでしょうに。猫ひろしさんの2時間55分45秒はさすがですね。本当に速いのですね。その他、多くの仲間も楽しんで走れたようです。

その後、のんびりお昼寝。夕方、池のコースを中心に15km程走りました。途中、かどさんにお会いしました。

夕食には、豚肉の味噌焼き。


マッシュルームのチーズ焼き。


山芋明太子。


などなど。


今日は、久しぶりに皇居昼練。東京マラソン明けのお昼とあって、さすがにランナーも少なめでした。20分25秒-20分29秒とノルマはクリアしたものの、気持ち良くとはいかず、キツイキツイ。最後は速いランナーに引っ張ってもらい、何とかクリアという状況でした。

さて3月。夏に向けて少しずつ、練習量も増やしていきたいところですが、怪我には要注意です。
[PR]
by makani_tomo | 2010-03-01 13:50 | 走る
<< 巨大燻製器 普通の週末 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧