人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

インソール

皆さん、インソール使っていますか?
興味はあるのですが、意外と高いので少し躊躇しているのです。もし、膝痛に効果あるなら、少々高くても飛びつきたいなと思っているのですが。まあ、こういうのは、自分で試してみないと始まらないのかもしれませんが。もし、これはいいよっていう情報ありましたら、教えてください。

昨日の15キロほどのトレイルランのダメージは、まあ少しあるものの、今日も階段昇ってきましたよ。山の登り方の基本は、足底をぺったり着けて、なるべくふくらはぎを使わない登り方です。しかし、短めの昇りには、足のつま先を使った自称「忍者昇り」です。

階段トレーニングをする時は、つま先忍者昇りをしています。すなわち、つま先だけを使い、ふくらはぎからハム裏の筋肉を使った、伸び上がり昇りです。普段、これをしているので、今まで山でふくらはぎがつったことはありません。(つりそうになったことはありますが。)

しかし、このあいだ高水山を試走した感じでは、まだまだ今の階段トレーニングでは、足りないようです。今は、1日に朝・昼・夕方の3回に分けて500m強を昇っているのですが、一気に500m昇ったほうがいいかもしれません。来週以降の課題ですね。

【今日の階段】
3本,2910steps,538m 目標クリア!

【今月の階段】
32本,30044steps,5558m

さて、どうする?
(5+5)÷5+8=10 できた~。
by makani_tomo | 2006-03-18 01:35 | 使う
<< 披露宴でおかわり! 有給とって山に行く >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧