走る!飲む!読む!

フォアフット着地

昨日の青梅マラソンで、30kmという距離にしては珍しく、大きなマメができました。その個所はというと、左右の足の母指球です。いままで、できたことがなかった個所です。(あと、右足の親指にもできましたが、これは、以前から圧が掛かり過ぎと指摘されているところです。)

正直言って、フォアフット着地をそれほど意識していたわけではありません。シューズもいつものアディゼロCSです。なのに、母指球にマメ。これは、フォアフット着地ができているということなのでしょうか?うーむ、よくわかりませんが、そんな気がします。

今日は関根先生に診てもらう日でした。足のダメージも少なくて、疲労骨折も治っているだろうとのこと。よかったよかった。その後、免許の更新や確定申告など。そう、仕事はお休みしてしまいました。

明日は暖かな日になりそうですね。夜、軽く走りますかね。春に向けて、ゆっくりと調子とモチベーションを上げてゆきたいものです。
[PR]
by makani_tomo | 2010-02-22 23:33 | その他
<< 疲労抜き20km 青梅マラソン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧