走る!飲む!読む!

御所にも危機迫る

今日は久しぶりにT君と夜練でした。予定通り赤坂御所コース。皇居を少し回るのですが、相変わらず混んでいましたね。おとなしく、ほどほどの速度で通過。新宿通りは、歩道が広い上に歩行者もランナーも少ないので快適です。もちろん、御所も...と言いたいところなのですが、今日は違いました。赤坂御所にも5~8人程度の集団がいくつも走っていました。むむ、御所はいいよって言い過ぎたかな。

たとえ集団でも、ちゃんとマナーを守って走ってさえいれば、皇居と違ってまだキャパシティーには余裕があります。しかし、横に4~5人広がって走られると、迷惑なことこの上ないのです。今日は、青山通り側の歩道を走っていた2つのグループに、「せめて2列くらいの幅で走ろうよ。」と、やさしく指導してみました。後ろから走ってきたおじさんに、いきなり言われて気を悪くしたかもしれませんが、どうかごめんなさい。でも、歩行者が少ないとはいえ、あの歩道は2列くらいで走るべきだと思います。どうやら、赤坂御所もランナー人口が増えてきそうな気配です。せめて、自主的にマナーを守って走りたいものです。

なんてことをしていたら、2周で戻るつもりが、ついつい3周走ってしまいました。青梅マラソンまでは1度に20km以内という自主規制を破ってしまいました。24kmを119分。でも、金土と走れないので、青梅前の最後の練習だから、いいとしますか。

青梅マラソン、寒いかなぁ。ペラペラを家に持って帰ることにしましょう。
[PR]
by makani_tomo | 2010-02-18 21:38 | 走る
<< 青梅マラソン 新コース微修正 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧