人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

新コース開拓

今日は異常に暖かい一日でした。久しぶりに暑い皇居を走りたかったのですが、仕事の関係で昼練できず。夜になっても比較的気温は高いようなので、久しぶりにのんびりと新コースの開拓に行ってきました。

方面は、晴海お台場です。なるべく都心から離れて、歩道が広く、歩行者の少ないエリアを走ろうという考えです。勝鬨橋あたりは、それなりに人もいますが、トリトンスクエアを越えると、パッタリと人がいなくなります。左折して豊洲方面へ。こちらも駅前はそれなりに人がいるのですが、何といっても歩道が広いので、余裕を持って走ることができます。

豊洲駅を右折すると、もはや人影はほとんどありません。スピード練習もバッチリできます。今日はしませんでしたが。でも、途中の坂でケンケントレーニングはしましたよ。

お台場に入っても相変わらず人は少ないですね。船の科学館のあたりまでぐるりと回り込んで、再び観覧車方面に戻り、有明駅で左折し、晴海大橋を渡って都心に戻ってきました。

ジョギングシミュレーターで計測してみると、19.5km程です。あと少し遠回りして、20kmのコースを作りたいですね。冬はレインボーブリッジが夕方早い時間に通行止めになってしまうので、なかなかお台場に行けませんでしたが、このコースはなかなか良かった。実は、今日は途中で少し道を間違えたので、20.3kmくらい走ったようです。109分なので、まあまあのんびりペースです。寒くもないので、気持ちよく走れて、リフレッシュできました。
by makani_tomo | 2010-02-09 21:41 | 走る
<< 休養日 走らない週末 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧