走る!飲む!読む!

さつま揚げ

土曜日は、朝から眼科でした。とりあえず、眼圧は低く保たれている様です。ひと安心です。

その後、図書館を2館梯子します。どっさり本を借りてしまったので、その後立ち寄ったスーパーでは、袋をもらわなくてはならなくなりました。

昼食には、パスタ2種。

f0015348_19584283.jpg


f0015348_19585421.jpg


食べ終わったら、夕食のために、煮豚を作り、煮込み始めました。

f0015348_19594771.jpg


後は、蓮根餅です。すり残した蓮根を粗みじんにして混ぜると、食感が楽しめます。

f0015348_2005330.jpg


鰤は、お刺身に。

f0015348_2011759.jpg


そして、メインはこちら。

f0015348_2013665.jpg


ふと思い立って、土鍋でご飯を炊いてみました。やはり、美味しいですね~。ひと粒ひと粒に味がしっかり凝縮されている感じです。これは、癖になりそう。

夜は、近所のシネコンで『アバター』を3Dで観ました。ジャングルの奥行きが、違いますね。大きなスクリーンで見ると、迫力あります。今後、3Dは増えてきそうですね。

日曜日は、昼前から出かけて、昼食後ゆっくりジョグで17km。夕食には、さつま揚げを作ってみました。

f0015348_20465264.jpg


形は悪いのですが、揚げたてのさつま揚げは、ふわふわほくほくで、美味しいですね~。

さらに餃子。ビールが進みます。

f0015348_20475147.jpg


寒かったけど、のんびり充実の週末でした。
[PR]
by makani_tomo | 2010-01-17 20:04 | 食べる
<< 久々のアンダー20 歌会始 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧