走る!飲む!読む!

歌会始

今日は、夜練の予定でしたが仕事の都合で難しくなったので、急きょ昼練に変更です。

寒いと言えば寒いのですが、陽射しが出ているとやはり違いますね。でも、昨夜のことがあったので、冬山用のインナーグローブを着用しました。(やりすぎですか?)

1周目、周回路に入ると北上するわけですが、北風が何気に強いですね。正面の車両で入り口に何やら黒塗りの車の行列が...何か行事があったに違いないと思って、会社に戻ってから調べてみたら、今日は歌会始だったのですね。今年のお題は「光」だったようなので、お天気で良かったですね。

僕はというと、なかなかスピードに乗れず、頭の中では「まだ日曜日の疲れが残っているんだろうな...」と言い訳を考えつつ、21分37秒。やはりね。

せめて2周目は21分を切ろうと、下半身の無駄な力を抜くことを意識します。途中、ランパン&ランシャツの男性に抜かれました。気合入ってますねぇ。足はいいけど、上は寒いでしょうに。なんて考えながら、なるべくペースを維持して走ります。半蔵門からの下りで、自転車に乗ったどなたかに声掛けられました。誰だったかな?ちゃんとお顔を確認する余裕がなかったので、申し訳ありませんが、コメント入れていただけませんか?というわけで2周目は20分44秒。よしよし。できるじゃないか。

ダウンジョグで会社まで戻り、15kmを67分の鍛錬となりました。やはり、この時期は昼に走るのがいいですね。平日は、なかなか難しいですけどね。明日は、講義の後、帰宅ランの予定です。
[PR]
by makani_tomo | 2010-01-14 15:17 | 走る
<< さつま揚げ 鳩山コース >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧