走る!飲む!読む!

鳩山コース

今夜は、T君と夜練でした。まだ、若干筋肉痛が残っているので、あまり長くない距離をゆっくり目に走ることにしました。T君の提案は、「鳩山さんの実家見に行きましょうか。」というもの。名付けて「鳩山コース」です。

竹橋で、皇居周回コースから外れて、飯田橋に向かいます。目白通りを進み江戸川橋手前まで。そこから、音羽の住宅街に入ります。適当に見当を付けて進み、八幡坂という、通好みの坂を登り切ったら、鳩山御殿の裏手に出ました。暗くて中は見えないのですが、ぐるりと周囲を回り、正面に回りました。明るいと立派なお屋敷が見えるのでしょうね。それにしても、このあたりはかなりの急斜面です。

さて、江戸橋に戻り、神楽坂方面へ。走っているので身体は寒くないのですが、手だけは冷たくピリピリしています。ちなみに、上は半そでTシャツ+長そでTシャツで、フリースの手袋を着用しているのですけどね。神楽坂にあるおでんのお店「ちょうちん」を思い出し、思わず立ち寄りたくなってしまいました。

飯田橋まで抜けて、市ヶ谷、四ッ谷と中央線沿いに走ります。そして赤坂見附に下り帰路に付きました。計17km強を110分のゆっくりジョグでした。なかなか面白いコースですが、信号待ちが多いのが玉に疵。ま、そんなこと言っていると東京は走れないのですけどね。今日みたいな足のコンディションの時には、ちょうどよいのでした。
[PR]
by makani_tomo | 2010-01-13 21:23 | 走る
<< 歌会始 新春大山企画 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧