走る!飲む!読む!

ロケ地めぐり

昨夜はT君と久しぶりの夜練でした。(T君は、しばらく前に忙しい部署に異動になり、昼練は無理な状況にあるのです。)

コースは、予定通り浅草コース。以前、T君から『容疑者Xの献身』にこのあたりが出てくるんですよと、走りながら聞かされていたのですが、映画を観たのがつい先日だったもので、改めてロケ地を確認がてらのRUNです。

浜町公園近くの隅田川テラスは、もちろんコース。今ではドッグランができています。行かなかったのですが、浜町公園の近くには、実際にロケに使った手作りお弁当屋さんがあるようですね。次回、早い時間に行けたら行ってみましょう。

いつものように、浅草寺へ。まだ、お正月なんですね。本堂の前には少し行列ができていました。我々は並ばず、脇の方で今年の健康を願いました。

帰路の途中、万年橋のたもとには、石神と花岡靖子の住んでいるアパートがあるらしいですね。実は、その少し先にある(石神が花岡に電話をしていた)電話ボックスは確認したのですが、「アパートはどこだろうね?」とT君と話をしていたのでした。実は、通りがかっていたとは。この万年橋、夜はかなり明るくライトアップされています。映画のロケをしているのを見かけたこともあります。夜明るくて、車や人通りが少なく、画になる場所なので、いろいろなロケに使われているのかもしれませんね。

あと、湯川の勤めている帝都大学のシーンには、東京海洋大学と一橋大学が使われているそうですね。前者は目黒川コースを走る際に、通過していました。こうしてみると、なかなか楽しいですね。モチベーションを「低く」維持する時期ですから、こういう楽しみ方もいいかもしれません。
[PR]
by makani_tomo | 2010-01-07 10:09 | 走る
<< 大山詣で 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧