走る!飲む!読む!

カレーうどん

昨日は、名古屋に日帰り出張でした。

ミーティングは午後からなので、少し早めに着いて名古屋でランチを。当初は名古屋在住の友人と久しぶりに会おうと思っていたのですが、都合つかずにひとりランチでした。

9月に行った時には、駅のホームできしめんを食べたのですが、今回は寒いし、味噌煮込みうどんかな...とイメージしていました。ところが、名古屋は東京以上に暖かく、コートも要らない陽気でした。なので、熱々の味噌煮込みはやめて、カレーうどんに路線変更しました。

向かったのは、錦。いわゆる飲み屋街のど真ん中ですね。さすがに、昼間は閑散としています。その名も「うどん錦」は、地元の人なら飲んだ後の〆に行くお店でしょうか。大阪でいうと新地の「香川」と同じ位置づけですね。

そんなわけで、有名なお店ですが、昼間は割と空いています。ほとんどの人が、カレーうどんを注文しています。ご飯を付ける人もいますね。なめらかなルーは、古奈屋とはまた違う食感です。大き目の厚揚げが具のポイントでしょうか。個人的には、もう少しお肉も欲しいような。麺は、程よいこしで美味しいですね。ルーにもよくからみます。700円でご馳走様。

仕事を終えて帰りの新幹線。ひとつあけた隣の席の男性が、ものすごいのです。名古屋から新横浜までの約1時間半に、ビールロング缶2本、缶チュウハイ4本飲んでいました。何か、嫌なことでもあったのでしょうか。僕はおとなしく350缶1本でした。

さて、今日は東京も暖かいですね。夜は久しぶりに赤坂御用地にでも行ってみますかね。
[PR]
by makani_tomo | 2009-12-10 11:23 | 食べる
<< 夜中に走る 最近の鍛錬 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧